Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

本題からちょっと離れて。

くるねこのシールを手に入れた
MySQLを新しくした
・rvmにjrubymacrubyを入れた
・メタプログラミングを学習中だった
そんな日々を過ごしていました。

いまいち身になっていない時間が多いんですが、
ちゃんと仕事はしてました。

ちょっと楽をしたいな…って思って調べると、RailsIDEで探してみて、
有償のものは5万円くらいが相場って気が付きました。
高すぎる〜5千円ぐらいだったら考えたのに。
そんなRailsIDEはないか。NetBeansくらいだよね。
無償で使いやすいのは。

なんだか今日は早くに目が覚めたので、
日記をつけてみました。
ちょっと本題から離れてみました。
タイピング練習と思考の整理にはちょうどよさそうなので。

MySQL5.1.52
WorkBench2.2.29
を使っています。
SQLはなぜか、MySQLをメインにしています。なぜだろう。
愛着があるから。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.