Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

Emacsのエラー。

EmacsでCannot open termcap database fileってエラーがMacportからemacsをインストールするとでた。困ったまた設置でエラーがでた〜って思って調べた。
賢い中学生さんが、
http://d.hatena.ne.jp/YuhoYo/20100728/1280311976
なるブログを書いているじゃないか。

どうみても、Linuxでlibncurses5-devがあれば言わないとか言っているが、
私はmacでのエラーだから。彼のブログでwhichコマンドを知った。
ターミナルでちゃんとemacsvimが起動しました。

知るは一時の恥じ、知らぬは一生の恥。
為になりました。

世の中は広いな〜。

個人的にvimが好きだけど、寄付がpaypalで受付なんてわからん。
もっと、事務的に楽な寄付の環境を作って欲しいのが本音。
10ユーロの、円単位は1000円弱とかほんとか?

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.