読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

OpenOfficeからiworkへ移行しました。

前々からOooに少しだけ不満を持っていました。
追記:いっときは、Oooにwriterのテスタとして参加して、テスト項目を記録しましたが、3度のSJCP挑戦も失敗したことだし、SunからオラクルへJavaが流れていったので、脱Javaを目指して、個人的に改革してみました。


JREがないといけない、ダウンロードファイルが重い、
ファイルをアップデートでバージョンを上げれない
(インストールの手順をわざわざ踏まないといけない)、
フォントの数が少ない、でもオープンソースソフトだから無料で使える。


その後者の理由のみで使っていましたが、

ひょんなことからiWorkへ移行してみました。
思ったより軽く、思ったより使いやすい印象を受けながら触れています。

macにはmacの良さがあることを知りました。

追伸:ページビューが日に日にカウント数があがっています。
なんだかうれしい感じです。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.