Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

VimからRadRailsまで。

Rails IDEを導入したいが、無償のものがいい。
やはり、下で紹介したIDEしかないか…。
と検索をかけていたらAptanaRadRailsがあるじゃないか。
導入したいと昨日の夜の10時30分から1時間ほどかけて、設置しました。日本語化のときに起動しない状態に直面しましたが、コメント欄をみてフォルダ名を変えることで回避しました。
のちに、RadRailsをスタートページのplugin installから流れどおり設置、Railsのパスをつなげて完了しました。
ハマったのは日本語化だけであとはすんなりいってます。

これにより、VimAptanaRailsの環境ができました。
RubyMineを69$日本円で5000円弱で買うより、
3rdRailsを1年16800円くらいで使うより、
RadRailsは無償で終わった。
NetBeansはいつでも試せるし。

http://d.hatena.ne.jp/emerald00/searchdiary?word=Rails&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

参考にしたサイト。
http://www.tinybeans.net/blog/2009/01/30-132009.html
http://hisasann.com/housetect/2008/05/mac_os_x_leopardrails.html

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.