
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

redcarについて。

NetBeans Aptana Rails

redcarをインストールしてみた。


sudo gem install redcar
redcar install
redcar


にて実行できたんだけど、メニューバーなどが日本語化できない。
日本語化されたらもう少し使い勝手がありそうだけど、今のところこっちはあまり使えないな〜って思う。

JRubyも一緒に入っているらしいんだけど、ダウンロード時にいろんなファイルが入っていたから、結構時間がかかった。だからか、プラットフォームを選ばない…macでもUbuntuでもwinでも動くんだろう。

誰にこのエディタを紹介されたかは、tkrdさんのツイートをみて。
英文に不安がなければ、このエディタはお勧めなんだろうな。
まだ、Googleで検索してもドキュメントが少ないのはまだ時間が必要なんだろう。みていても使い勝手がよくわからん。


これでRails関連でとりあげたのは、
・MacVim(無償)
NetBeans(7.0から非対応)
RadRails(無償)
・redcar(無償)
・RubyMine(商用でただいま半額の$29みたい)


NetBeans7.0からRailsに非対応になるらしいニュースを挙って、とりあげていたためそれ以外で今後は無償のIDEが注目されるかもしれない。私的にはRadRailsがいい感じです。
( ̄^ ̄)ゞ。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.