
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

妻の試作品、チーズケーキ

f:id:emerald00:20110323074320j:image学研「らくらく人気のおやつ」に書かれている料理本で、チーズケーキを作ろうと昨日料理したら、炊飯ジャー(以下ジャー)でするところは、なぜか水分がなくなると自動的に消えるジャーだったので、オーブンに変更。f:id:emerald00:20110323074319j:image210度の余熱で温度は200度で13分、うまく形はできあがりました。なぜ、形はなのかとそれはビスケットをリッツにしたためしょっぱくて、味付けに問題があったからです。そのリッツはチーズの下につく皿のようなもんです。f:id:emerald00:20110323074321j:imageこうやって記事を書いているだけで後ろから、妻の厳しい指摘があるもんで、あんまりなんとも言えないんですが。妻はブログにアップできないそうです。私が代筆してます。それでは、今日は成功するかな。でも、チーズの部分はうまかった。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.