
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

まつもとゆきひろ コードの世界より

だいぶまえに、気付いたんですが、タイトルの書籍のコードのなかでマンデルブロ集合を記号で書いたコードがあります。でもこのままではRuby1.9では動きません。ではどうするか。簡単なことでした。ちょっとだけもう少し詳しく記事にしたいと思います。


5行目付近の、
c=Complex.new(cr,ci)
z=Complex.new(0,0)
を下記のように.newを消してやると
c=Complex(cr,ci)
z=Complex(0,0)

これで、ちゃんと動作します。
それではまた。
(・ω・)ノ。

追記:簡単に済むところはMatzのコードがいいんだなー。
既に記事に軽くしてました。ちょうど1年前に。
http://d.hatena.ne.jp/emerald00/searchdiary?word=%A5%B3%A1%BC%A5%C9%A4%CE%C0%A4%B3%A6&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.