
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

OpenJDKをインストールするためには。

http://samuraism.jp/diary/2011/07/08/1310098440000.html
「侍ズム」で紹介されている通りです。
Javaエンジニア山本裕介さん、参考になりました。

Lionで最新のopenjdk-osx-buildを、
http://code.google.com/p/openjdk-osx-build/downloads/list?q=label:Featured
よりインストールしたなら、

OpenJDKは /Library/Java/JavaVirtualMachines/1.7.0.jdk/Contents/Home
にパスが変わっています。
あとは、記事の通りでOK!

うーん、自作のmoney.rbの金運占いプログラムが、
互換バージョンでないとJRubyで動かないのも、
変わったところだろうか。

追記:2日前のOpenJDKがあって、どうやっていれるかなってドキュメントを調べてもないため、消さずにパッケージをインストールしましたが問題ない様子です。( ̄ー ̄; ヒヤリ。

追記:8/10バージョンがでていたので、入れてみると日付が7/30から変わった様子がなく、1.7.0.jdkだけをゴミ箱へ入れて、pkgからインストールし直しました。これでOKです。MacのようなUNIXは楽ですね。レジストリ問題もなさそうだし。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.