
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

パーティーでかけたい曲

うーん、記事を書く内容を吟味しすぎて最近おろそかになっているので、お題でもいきますか。

パーティで連想されること
ブレインストーミングを使い思い当たることを書きまくる。


・盛り上がる
・コミュニケーションの場
・無礼講
・テンションハイ
・わいわい騒ぐ
・ケーキ
・クラッカー
・ワイン
・シャンパン


これをまとめるととにかくにぎやかで、大勢の人がいると連想される。だとしたら、これをもとに曲を決めたい。
クリスマスイブなので、クリスマスのパーティなら、


「恋人たちのメリークリスマス」byマライアキャリー
「クリスマスイブ」by山下達郎
ラストクリスマス」byワム
いつかのメリークリスマス」by B'z
「恋人はサンタクロース」by 松任谷由実
「ジングルベル」by不明


これをもとに勝手に、今年TVなどのメディアで印象に残ったのはマライアキャリーの「恋人たちのメリークリスマス」。個人的にお気に入りは、B'zの「いつかのメリークリスマス」がせつない。だれでも一度はある失恋の感情か。盛り上がらないが、しんみりするのでそれはそれでいい。

一般的なパーティは、


ヘビーローテーション」by AKB
AKBはパーティに向きそうだ。
ラブレボリューション21」byモーニング娘。
「アゲアゲエブリナイ(タイトルが正確にいけない(汗)」
by 氣志團
「ロッキーのテーマ」by 映画より


それぐらいか。30代なので、かなりレトロな曲を選曲している。

一つだけいえることは、私は合コンとかパーティを20代で経験していないということだ。リアルはどうなんだろうか。それは、それで気になるな。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.