
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

ひさびさの更新、忘れたわけではありません。

みなさん、元気ですか。私は電気や電子機器が好きでいつも技術を研究しています。

もうすぐ、10月です。私の誕生日はあゆと同じ2日です。よろしくどうぞwww。

Rubyで作ったアプリの話題でも、振り返ろうかな。

のとじま水族館にいったときジンベイザメに感動してその力のみで作成しRubyGemsに登録したzinbei。今となれば思い出になりました。モチベーションは感動から生まれますね。

gem install zinbei

だけではPATHをつないでいないので動きません。

rvmでRubyを管理していたら、こんなところにzinbeiがいます。

ruby-1.9.3@インスコしたgem名です、かしこ。

$HOME/.rvm/gems/ruby-1.9.3-p194@taka/gems/zinbei-0.0.12

このzinbei-0.0.12フォルダをローカルフォルダ、つまりHOMEにコピーしてから、

.zshrcかもしくは.bash_profile、.bashrcのうち使っているシェルに保存してください。

export PATH=$HOME/zinbei-0.0.12/bin:$PATH

開発を行うのはもう少しあとにしようかな。

望む機能が実装できたらいいけど、どうなんだろう。


現在、9/27 zinbei total 3178 downloads


ありがとうございます、励みになります。




もしこんなエラーでインスコできなかったら、

gem install zinbei

Error installing zinbei:

zinbei requires zinbei (>= 0)

初期のバージョンを指定して、更新してください。

gem install zinbei -v 0.0.1

gem update

gem cleanup #これで、v0.0.1が消えます。

それでは、また。

https://rubygems.org/gems/zinbei
https://github.com/takkii/zinbei

LOVE (MINI ALBUM+DVD)

LOVE (MINI ALBUM+DVD)

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.