
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

Eclipseで日本語化するには。

明日から、3連休ですねぇ。体育の日が祝日としてあるみたいです。

みなさんはどんな風に、秋の季節を楽しみますか。

読書の秋、食欲の秋、運動の秋、…etc。

数えたらきりが無いですね。


それでは、今日の記事にいきますか。

Eclipseを日本語化できない」という話を聞いたことがあります。

しかし、現在は簡単にできてしまいます。

いいドキュメントに出会えるかどうか、

調べ物はそれに決まってきますね。

かたつむりくんのサイトを見つけてからは簡単にできるようになりました。

それでは始めます。

関連サイトからダウンロードした日本語化パッケージを解凍します。

featuresとpluginsフォルダがありますね。

この中身にjp.sourceforge.mergedoc.pleiadesというフォルダがあります。

これをeclipseフォルダの同じ名前のフォルダの中へそれぞれコピー&ペーストします。

あとは、EclipseフォルダをApplicationsに移動させて、

パッケージを内容を表示するからContentsへいき、

Eclipse.iniをVimなどで開き、最後尾に下記文章を追加。

-javaagent:/Applications/eclipse/plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades/pleiades.jar

以上で起動したら、日本語化されてます。


お疲れ様でした。


関連サイト

http://www.eclipse.org/downloads/

http://mergedoc.sourceforge.jp/

参考サイト

http://www.tinybeans.net/blog/2009/01/30-132009.html


ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.