
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

Eclipseでカラーテーマを指定するには

奥さまとよく昭和のフォークソングがいいねって、

時代のよさがわかるようになってきました。

いつまでも心が変わらないつもりでいましたが、時の流れを感じ始めました。

フォークソングを聞いていると現代に忘れかけた人間性が少しずつ思い出せます。

伝統こそ、昔ながらのよさを取り入れていきたいですね。


それでは、今日の記事に入りますか。

白の背景に黒の文字、みやすいけどなんか見にくい。

変えたいということで、テーマをプラグインとしていれますか。

前回の記事で日本語化されている環境にEclipseが存在しているはずなので、

日本語で設定の流れを書きます。

ヘルプ→新規ソフトウェアのインストール→使用可能なソフトウェア・サイト→追加ボタン→Eclipse Color Theme(タイトル)URL:http://eclipse-color-theme.github.com/update、として保存→インストール(作業対象:サイトを入力または選択▼)→Eclipse Color Theme→チェックボックスにチェック→ライセンスに同意→インストール(完了したら)→ウインドウ→設定→一般→外観→色テーマ→好きなテーマを選択→適用(OK)

という流れでテーマを設定します。

お気に入りの背景で作業効率UP!!


参考サイト http://eclipsecolorthemes.org/?view=plugin


Eclipseをもっと知りたい方に、こんな参考書はいかが。

Eclipse 3.7 完全攻略

Eclipse 3.7 完全攻略

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.