
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

Eclipseを起動したときに不思議なエラーがぁぁぁ。

北陸地方ではテレ金ちゃんルーレットという3つ同じ画像が集まればプレゼント応募用のパスワードとQRコードが表示される。そこから、スマホや携帯から応募するのが普通らしい。しかし、応募しようとするとしばらく経ってから送信してくださいという案内が出たので、サイト上から応募してみた。当たるかどうかは運勢次第だな。


それでは、今日の記事を書きたい。 Androidの環境を構築して数日、Eclipseを実行する機会が増えてきた。そんなとき、なんだかよくわからないエラーが出現した。オンラインで解決策があってよかった。

内容は、「adb.exeがないよ」といういつもの環境エラー。

作業手順は以下より、

(Windows)Eclipseを一端終了してスタートからAndroid SDK Tools→SDK manager→platform-tools→インスコ→完了

とサイト通りに行うとエラーが言わなくなった。

お疲れさまでした。


参考サイト http://d.hatena.ne.jp/s_705/20120303/1330762198


Android開発のテクニック参考書

Android Hacks ―プロが教えるテクニック & ツール

Android Hacks ―プロが教えるテクニック & ツール

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.