読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

サイトの更新作業中です。

作業をしているときに発見がありました。

試行錯誤していて気づいたんですが、

OSX serverにカスタマイズしたサイトを、

走らせることができることがわかりました。

サイトを直接エディタで書くような真似を、

できないのでHPBを使って更新していて、

それで気がつきました。


気分がよかったので、

カスタマイズ後のサイトに名前をつけました。

いろいろ考えたんですが名前を、

「one by one system」に決めました。

由来は地域が町から市に変わったので、

野々市市」と書くと、

「ののいちいち」と読めるところから、

「いちいちシステム」と名付けました。

それでは、また。


参考サイト http://valture.jp


11/30~過ぎたら、サーバをぼちぼち稼動していきます。


HPBをパッケージとして購入するなら

ホームページ・ビルダー17 ビジネスパック

ホームページ・ビルダー17 ビジネスパック


Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.