読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

新機能の追加の方法

ご無沙汰してます。聞いてくれますか、

ごく最近、奥さまに「奉仕の心とはどのようなものか」と問われたので、

「見返りを求めない心のことだ」と答えました。

具体的に見返りを求めないというのは、

「これだけやったんだから、あなたわかってるよね」っていう心です。

「君が困ったとき、手を差し伸べれたんだ。

僕の時も、もしかしたらお願いするかもしれない」というのは、

助け合いとして人情、情けになるえるから奉仕の心で考えていいと思います。

世は道連れ、人は情けですね。


今日の話題に入ります。

Windows8が発売されました。

近くの電気店では、

朝方の正午に豚汁を振る舞いながらの発売イベントが小1時間ほどあったとか。

「しまった」と思いましたが、

まぁインスコ作業をしていてそんな簡単に終わらなかったので、

結果的によかったと思います。

互換性のないソフトはインスコする前に、アンインスコの案内がありました。

再起動を求められることがあるのでその都度、ディスクをいれたまま案内に沿います。

またMcafeeさんなんですが、ソフトのバージョンが手動で更新しても上がらず、

Windows8対応外になりました。

ということで、ソースネクストさんのソフトをしぶしぶ導入することにしました。

5千円弱の導入コストがかかるなんて…。ぐぬぬ。


ところで、Windows8 pro版にはHyper-vが入っていますがデフォではチェックが外れています。

コントロールパネル→検索→Windowsの機能の有効化または無効化→Hyper-V 管理ツールのチェックを入れる

Hyper-Vがスタートパネルに表示されます。(7のときのVirtualPCが消えている…。)

そんなところですか。それでは、また。


参考サイト http://news.mynavi.jp/articles/2012/07/12/letswindows8/index.html


自作PCにいかが

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語


Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.