Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

新機能の追加の方法

ご無沙汰してます。聞いてくれますか、

ごく最近、奥さまに「奉仕の心とはどのようなものか」と問われたので、

「見返りを求めない心のことだ」と答えました。

具体的に見返りを求めないというのは、

「これだけやったんだから、あなたわかってるよね」っていう心です。

「君が困ったとき、手を差し伸べれたんだ。

僕の時も、もしかしたらお願いするかもしれない」というのは、

助け合いとして人情、情けになるえるから奉仕の心で考えていいと思います。

世は道連れ、人は情けですね。


今日の話題に入ります。

Windows8が発売されました。

近くの電気店では、

朝方の正午に豚汁を振る舞いながらの発売イベントが小1時間ほどあったとか。

「しまった」と思いましたが、

まぁインスコ作業をしていてそんな簡単に終わらなかったので、

結果的によかったと思います。

互換性のないソフトはインスコする前に、アンインスコの案内がありました。

再起動を求められることがあるのでその都度、ディスクをいれたまま案内に沿います。

またMcafeeさんなんですが、ソフトのバージョンが手動で更新しても上がらず、

Windows8対応外になりました。

ということで、ソースネクストさんのソフトをしぶしぶ導入することにしました。

5千円弱の導入コストがかかるなんて…。ぐぬぬ。


ところで、Windows8 pro版にはHyper-vが入っていますがデフォではチェックが外れています。

コントロールパネル→検索→Windowsの機能の有効化または無効化→Hyper-V 管理ツールのチェックを入れる

Hyper-Vがスタートパネルに表示されます。(7のときのVirtualPCが消えている…。)

そんなところですか。それでは、また。


参考サイト http://news.mynavi.jp/articles/2012/07/12/letswindows8/index.html


自作PCにいかが

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語


Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.