
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

今週のお題

毎年、年始めに由来のある神社へお参りにいくんです。
そのときに、お守りを買うのだけれどその年の目標になりそうな文字があるものを選んでいる。「夢」というお守りを買ったときは、運転免許に7/7合格。「幸運」というお守りを買ったときは、資格試験に合格。今年のお守りは…秘密にしときます。
なぜかは後で話します。

そうやって、年始めの元旦に目標と抱負を決めながらいつも通りの日常をすごしています。

20代の夢は「プログラマー」になることでした。
そうなろうと、独学で言語を学んだり東京で研修を受けたりしてましたがあんまり身にならず、わかったようなわからないようなを繰り返しそういう資格試験は合格点には届きませんでした。

あきらめたわけではないけれど、20代の夢は夢のままで。
現在は、プログラミングは趣味と化しています。

30代の今はまた違う夢を持っています。
それが、現在の自分のモットーというか、礎です。

粘り強く、これからも歩んでいきます。
過去の夢は語れても、叶えていない夢を話すのは忍びないので、
事後報告をするのがいいと勝手に決めています。

・寝言は寝ていう
・正夢
・正月の夢、一富士二鷹三茄子

格言はあんまり思いつきませんね。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.