Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

最近、ハマってました。時にはあきらめも肝心。

暑い、やる気がやはり普段にまして無くなってきました。
それでも、オリンピックで日本勢がメダルラッシュすると、なんか嬉しかったりしまして、軽く記事にしたいと思います。

Justsystemのサイトでダウンロード購入できたときにカスペルスキーを使って満足してました。もうそろそろ、3回目の期限が切れるので新しく契約しようと探していました。

MacのAppStoreでウイルス対策ソフトを試したのは、
ClamXav
・Virusbarrier plus
です。ClamXavは私の環境では面白いぐらい落ちました。
もっといいものはないかと調べて、
Windowsで使っている
・McAfee
を使用したみたけれどダウンロード時に
Internal Server Error -read
問い合わせをすると、テクニカルサポートに投げろとか。

いやになってきました。
カスペルスキーで統一しておけばよかったと思いながら、
Intego使ってます。もう疲れました。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.