Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

2〜3年経っていたHDDを取り替えました。

2011年に購入したMC700J/A、320GBのHDDを取り替えました。

1TBにしようかと近くのパーツショップへいき話を聞いてみると、

どうやらさっき売れてしまったような話をしていました。

仕方が無かったので750GBの2.5インチの日立製を選びました。

型番:HTS547575A9E384

値段:ほぼ7000円

参考サイトに詳しく書かれているのをみながら、

作業して、そんなに難点はなかったかなと振り返ります。

作業中に想ったのは、

HDDは、ビス2本で固定されていてそのビスを開ければ、

固定カバーが外れる仕組みになってました。

取り替えることで、

前より起動がさくさく動くようになったような。

そんな実感があります。

まだまだSSDは高いし、容量少ないからなぁ。

断片化も長く使うと現れてくるし、HDDを取り替える方がいいですね。

参考サイト

http://sir.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/macbook-pro-1-1.html

http://blog.livedoor.jp/chinsandx/archives/52202456.html

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.