Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

自作アプリのライセンス一覧です

こんにちは、今日は公開している自作アプリのライセンスを一覧にします。

・zinbei → GPLv2 or GPLv3

・zinbeijett → MIT

・UKEditor → BSD

ほかにはGithubでソース管理してるのはGithubの規約通り。

zinbeiとzinbeijettはオープンソースだけにソースを公開してます。

UKEditorはアプリのみ配布してます。

「作成裏話」

・zinbeiは震災のニュースをみて自分にできることを作成しようと試みた結果の作成物。
他のさまざまな取り組みをみてそのイベントを終了し、個人プロジェクトに変更している。

・zinbeijettは飛行機にジンベイザメのペイントされている姿をみて名付けた。
本来はzinbeiを高速化するために作成したけれど、
現在全体で13KBなのでもう少し膨れあがってから機能を追加したい。

[zinbeiもzinbeijettものとじま水族館にいって、刺激を受け活動している。]

・UKEditorとは、アイコンもトイレットペーパーと同じくメモ帳程度の機能にして、
普段の生活になくてはならない消耗品感覚のアプリとして作成している。
まだまだ、機能を追加する予定。
Githubに追加するかどうかちょっと悩んでいる。

※MITやGPLv3、BSDライセンスなどの表示はアプリ内の、

ライセンスページやヘルプページに付属して書いてます。

使う前に読んで同意した上でアプリをご使用くださいませ。

参考サイト

[Zinbei and Zinbeijett]

https://github.com/takkii/zinbei

https://github.com/takkii/zinbeijett

http://rubygems.org/gems/zinbei

http://rubygems.org/gems/zinbeijett

[UKEditor]

http://takkii.jp/

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.