Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

メモ。

今日はいつもみたく、環境構築の話の手前。

メモを残したい。

Gitlab

このGitをローカルサーバで使えるニュースをついったーでみた。

Ruby on Rails製であれば、herokuで打ち上げれると予想して、

redmineのときのように、使ってみたいとは思ったものの、

更新や壊れた時に治せるとは限らないし、

メンテナンスを考えて手を出さないようにしたい。

独自ドメインもとることを考えると、

なんだか、あれもこれもはつらいな。

Githubもそれほど使ってないし、もう少し使い倒したいところ。

_〆(・ω・` )カキカキ

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.