
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

GW連休もあと1日で終了のお知らせ

子供の日 5/5

GW連休を振り返って、なんだかあっという間だった。連休に入る前はものすごく疲れていたのに、もう残り1日しかないことに気づく。そろそろ、仕事モードを取り戻せるようになりたいじゃないか。5月病なる病は気の持ちようである。

休養や静養、栄養などの養うがつく単語は必要なことだと連休を堪能して想うようになった。それこそ、日々の仕事の疲れを癒やすためのキーワードであることは間違いない。それでも、この休みの期間で体の疲れは癒やされた。

ちまたでは、富山のチューリップフェアにいったり、各地のデカ盛りを堪能したりしているんだろうか。ショッピングセンターへ足を運ぶと人が多くて、げんなりしそうだけれど。あえて、みなさんと同じ事をしないということにも面白さを感じる。

この連休はWindowsPCのメンテナンスをしていた。(警告のイベントハンドラを調べたり、レジストリの修復をしていたり、もっとも時間がかかったのはWindows Updateではなかろうか) 今はこれくらい快適な環境になり生産性も上がっているように想える。

普通であれば、CodeIQなどに挑戦して時間を費やしたいが、今はまだ時間を割り当てられるほど暇ではないため、近い未来の目標にしたい。

さぁそろそろ本腰を入れてやる気を取り戻し、いつもの日常に戻ろうじゃないか。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.