
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

近況と関連情報のまとめ!

しばらくブログを更新していない日が続く。

ツイッターでつぶやいて、リツイートやふぁぼ爆撃にあったりして過ごしている日常がある。

今ごろだけど、アカデミーを受講したころの先生が書籍を発行したのを受けて、自分の中ではRailsに熱が入るようになった。時間があるとなんだか1つでも機能をみようとする自分がいる。DBは、選べるけれどpostgresqlを選んどくと便利だろう。herokuのサービスにも使えそうだし、OSSとしても優秀だから…。

実践Ruby on Rails 4 現場のプロから学ぶ本格Webプログラミング

実践Ruby on Rails 4 現場のプロから学ぶ本格Webプログラミング

昨日は、百万石まつりだったのに忙しくて見れなかった。でも、野々市市民だから金沢のイベントに興味がなくても当たり前だな。交通量は多かった。

Githubに作ったアプリの公開をしているけど、一通りそれなりに何かの役に立ちそうなものを集めたので、用途にわければ便利かもしれない。これをスライドにしていく作業もしていきたいと思うけれど、画像などを独自で追加したり、構成を考えたりしたいのでslideshareに流すのはこれより先になりそうだ。とりあえず、zinbeijettのイラストを描かないとね。

最近の行動のまとめはここまで。

6月の梅雨に入る前だから気温が高くて(;´д`)ゞ アチィー!!。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.