読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

2015年も始まったばかり。

雑感

お久しぶりです。そろそろ文章だけでも更新しようかと。

このところ、石川県にインフルエンザ警報が発令されているにもかかわらず自分には関係ないと予防接種もうけず過ごしていたところインフルエンザA型にかかり仕事を休んでいました。体が資本だという話はあながち間違いではなさそうです。来年はしっかり予防接種をうけるぞ。

Rubyエンジニアの募集がルビキタスであったので、応募してみましたが東京にある会社に石川県から通えないことから縁が無かった(不採用)になりました。やはり、地元の求人をみてみるべきでしたね。なんというか、オンライン(Skypeなどで会議)で済むような話であればよかったのですが、そこまで融通をかけてくれるようなのは一緒に仕事をしたことがある人らしいです。今後、求人情報をよく見るぞ。

RubyMotion(以下るびも)、そろそろ更新時期が近いので更新しようとログインしてみると料金プランが変わったよって英文をみると、年間で2万円ほど、一番安いプランで支払うようになってました。ぐぬぬ、趣味の範囲を超えてしまう。これは、ほんとうにビジネスチャンスなアプリに変わってしまいましたね。更新するのをためらいます。RubyRailsに路線を変えよう。

近況はそんなところです。

環境構築の話があればまた追記します。

それでは、また。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.