
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

RSSアンテナの作業記録を書いておく

意気込んでSinatraRubyを書いていました。もちろん、htmlタグも書いてました。理想的な環境ですよ、Sinatraの世界は。

rbファイルとerbファイルを分けるようにして、

記述もなんだか弄くる内に理解するようになってきました。

これにCSSやJSを入れ始めたら、できないことなんてないんじゃないかと期待してます。

気づいたんですが、どのRubyGemsでも共通のversion.rbを呼び出す方法で、

Sinatra::VERSION

とするとSinatraのバージョンを呼べます。はい、当たり前です。

 ↑こんなやつ

インラインフレームを呼び出すと、Sinatra側でエラーを起こすようです。

htmlファイルでないとこの変はうまく行かないようです。

試したhtmlファイルも読めなかった。

erbファイルはほぼ、html5タグの記述ができます。ほぼ、です。できないのもある。

便利すぎて楽しくなる、herokuとのサービス。

ぜひ、Sinatraを使いましょうよ。

このブログからは下のリンクから、6.RSSアンテナ、コンテンツをクリックするとみれるよ。

箱入り娘のサポートページ

[Not yet another software design of Computer.]→(にゃそこん)

そのRSSアンテナの名前は、「NyaSoCom」(にゃそこん)です。どうぞ、よろしく...

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.