Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

バレンタインデーには独自ドメインを。

今年も、奥さまがわざわざ金沢駅の中を周回して、チョコレートを買ってきてくれました。

なんと、GODIVAのチョコレートです。

ほんとに、そう。うれしかった。ありがとう、奥さま。

今日の記事はここから。

github.ioに独自ドメインを追加したいとします。

さらに、ムームードメインドメインを手にしたとします。

DNS操作から、サブドメインを追加するような項目へ。

[左入力項目] [CNAME] [github.io]

左入力項目は、[www]でも[blog]でもOKです。[]は入力しなくてよい。

あとは、github.ioに(wwwをサブドメインに設定したとして)

www.独自ドメイン

の1行のみのCNAMEファイルを置けばOKです。

(CNAMEというファイルを拡張子なしで作成し、

コミットのあとプッシュすればOKです)

シンプルですね。

これで、独自ドメインの設定ができました。

バレンタインデーは、愛する人からの贈り物を渡される特別な日です。

[追記]

CygwinWindowsで、hubコマンドの生成 & 設定ができました。

次はこれを記事にします。

CMAKEファイル

CNAMEファイルです、訂正します。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.