
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

ピザって十回言ってみる。

はてなブログproの年間契約を更新した。

自分で更新しないといけないらしい。

自動では更新されなかった。

契約が切れる当日に登録ボタンが表示される。

次に覚えておきたい。

記念で、ピザって10回言ってみるコードでも。

じゃあここは?って適切な場所がないから、

Rubyのバージョンでも読んどいた。

そこは、適当な場所でいいと想う。

楽しいね、Ruby

class Pikiji

def Pikiji.kura

puts "ピザって10回言って"

10.times do |piza|
  print piza + 1
  print " "
  print "ピザ"
  print  " "
end

puts ""

puts "じゃあここは?"
puts  "わからない。どうやらRubyの世界のようだ...そのバージョンは " + RUBY_VERSION + " だそうだ..."

end
end

Pikiji.kura

実行結果

ピザって10回言って

1 ピザ 2 ピザ 3 ピザ 4 ピザ 5 ピザ 6 ピザ 7 ピザ 8 ピザ 9 ピザ 10 ピザ

じゃあここは?

わからない。どうやらRubyの世界のようだ...そのバージョンは 2.2.4 だそうだ...

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.