読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

近況報告

Nexus7 SIM Soracomair

・小売り業界にいた時期を終えたこと

この2ヶ月くらい、小売業界で販売員をしていて、クライアントというべきか、お客様について考えることが多かった。特に相手の商品知識に対して適切な表現力がいる業種だとつくづく想うようになりこの半年ぐらいで使えないレジなどないくらいレジに自信を持てるようになったことも事実。自分に自信が一段とついていくのを実感している。 いい経験ばかりではないが、終わったことをくよくよ言っても始まらないので話はそれくらい。

Nexus7の新品を購入したこと

前は中古で使っていて、一時期手放した商品。SIMをSoftwareDesignという雑誌で手に入れることができた(SoracomSIMが付属していた)ので、そのSIMを入れて使おうと。用途はビジネス用。わざわざPCを使ってまで、つぶやいたり、PDFをみたりしてくなかったためで、遠出したときの地図用にも。難点があったとしたら、SIMサイズくらい。スタンダード、マイクロ、ナノの3種類があってSoracomSIMはナノサイズだったので、Nexus7のソケットはマイクロ対応で差し込むタイプだった。これを対応するために、ナノサイズからマイクロサイズに変換するアダプターが必要だと判断して、家電量販店へいった。携帯電話→その他アクセサリーの近くにありましたよ、これだっと購入して帰って装着してソケットにはめると認識しました。あとは、設定をしていくだけです。その設定もオンラインでみれるので、検索するとそれらしいのが見つかる。その辺は割愛。

Windowsでcocos2d-xを使って何かを作りたいと意気込んでいる。どうせ、くだらないゲームになるが、それでも、一度でいいからマーケットに並べるくらいクオリティーの高いモノを販売してみたいので、コスト計算をしながら進めていきたい。怠けるモノは不満を語り、努力するモノは希望を語るだね。

いい夢をみたい。「叶うもんじゃない、叶えるものだから...」

経験は宝、無駄な経験などないはず。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.