
Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

新規チケットを発行するときにInternal server errorを発生させていたら...

heroku redmine

redmineのバージョンを上げたり、ファイルを更新したり、していると新規チケットを発行するときにInternal Server Errorを起こして、管理者に相談すべきだという英語がでることがある。だいたいの場合は自分で治すんだろうな。そういうときに、これで復旧させる。英文は必要としないので、書かない。やっていることはマイグレーションをして、キャッシュをクリアにして、再起動させているだけだ。シンプルだね。

heroku run rake db:migrate

heroku run rake redmine:plugins:migrate

heroku run rake tmp:cache:clear

heroku run rake tmp:sessions:clear

heroku restart

実行することにより、リセットせずに新規チケットが発行できるようになる。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.