Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

zenfone2のmicroSDに関する話。

PV100アクセスを記念して、普段使っているSIMフリースマホの話をしていきます。

~ 事の始まり ~

家族に何かほしいのないの?から始まった休日の欲しいもの探し。そういえば、スマホの容量が足りてないので、アプリを削りまくっていたなぁと思い出しました。何気なく、32GBのTOSHIBA製のmicroSDがほしいと購入しましたよっと。帰宅して、SIM2に入れてみても動作しないので、SDカードの認識先を調べていると、ちゃんとオンラインにありますね。参考サイトとして紹介するのは割愛したいと想います。調べると書いている人が多いので壱番自分に合った環境の人のブログを参考にするといいです。そうしてはて、アプリの保存先を変えれるかなぁと調べると...

以上の事が理解できました。できないんですね。

しかしながら、データの保存先としてはとても優秀ですよ。microSD

~ 結論 ~

PCを介さずしても、データを移行できるのでおすすめです。もしかして、メーカー製のmicroSDには相性もあるかもしれないので、その辺は調べるべきだと想います。

それでは、また。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.